BLOGブログ

開催中!!BESJピラティス資格コース in香川 

開催中!!BESJピラティス資格コース in香川 

こんにちは。少人数制おうちサロンSomaliのピラティスインストラクター、理学療法士のYUKAです。

今日は6月から現在開催中の資格コースについてご紹介します。

BESJ認定マットピラティス指導者養成コース

leg pull
今回は4時間×8日間(32時間)でコースを開催しています。
今週で4回目が終了するのでちょうど折り返し地点となります。
ここまでピラティスの基礎をある程度固めてきたので、これからはティーチングやレッスンの組み立て方を練習していきます。それに加えて上級者向けのムーブメントの練習も続きます。

資格コースのテキストは、1日目に習ったところまでを2日目(1週間後)までにじっくり練習してくる。2日目に習ったことをまた次回までにじっくり練習する。。。ということを繰り返していくと自ずと自分の体に変化が見られて、ピラティスの理解も深まるように構成されています。
だから、ピラティスを全くやった事がない方でも無理なく資格取得することができます。
もちろん覚えることがたくさんありますが、身体の正しい使い方やセルフメンテナンスに興味がある方なら楽しんで
勉強できると思います。

コース概要はこちらをクリック

今回の資格コース受講者様の声

今回受講して頂いている方々はヨガインストラクターやバレエ講師をされています。
受講理由としては、
「身体の構造や正しい使い方を知りたいから」
「自分自身の身体の不調を改善するのにピラティスが適切だと感じたから」
「バレエに必要な動きのプラスアルファ-を身につけたい」
などそれぞれ自分の不調やスキルアップ、基礎的な身体の使い方を整理したいということでした。

コースが中盤となった現在までに頂いているお声として、
「今まで点と点でバラバラだった知識が線で繋がっていく感覚でとても楽しい。」
「最近、ここで勉強している時間が一番楽しい。」
「覚えることがたくさんだし、難しい部分もあるけど、それ以上に知っていくワクワクが勝っている」
「今までの自分の体の使い方じゃダメだと気付いた」

などコースが進むにつれて自分の体を見つめ直して新しいムーブメントに挑戦していっていただいております。
皆様お忙しいスケジュールの合間を見つけて着実に練習してくださっているのを毎回感じています。

次回の資格コース開催について

ちらほらとピラティスの資格にご興味を持っていただいている方がいるようなので
次回の開催を検討しています。
今のところ9月が10月スタートを検討しています。

「この曜日にしてくれたら参加しまーす」

など参加を検討されている方でご要望がある方はぜひお声を聞かせてくださいね。
お問合せフォーム
または下記のLINEをご利用になれます。
↓LINEにお友達登録頂くと無料ピラティス動画のプレゼントや初回レッスン割引などの特典があります。↓

友だち追加

BodyElementSystem(BESJ)公式サイトはココをクリック

SHARE!

BLOG TOP