BLOGブログ

Somali(ソマリ)が高松市のヨガ・ピラティス教室で選ばれる理由

Somali(ソマリ)が高松市のヨガ・ピラティス教室で選ばれる理由

こんにちは。高松市仏生山町でピラティスとヨガの教室をしています。ピラティス&ヨガインストラクター、理学療法士のYUKAです。

Somaliは少人数制の隠れ家的おうちサロンです。

看板は一応出していますが、手作り感満載でございます(笑)

それでも本当に有難いことに見つけ出してくださり、継続して通ってくださる方々がます。

その理由はコスパNO1だと感じて頂いているからだと思います。

高松市ヨガ・ピラティス教室で選ばれる理由①リハビリの臨床経験があること

理学療法士として脳外科や整形外科の病院勤務、デイサービス、訪問リハビリと様々な分野のリハビリに関わってきました。その経験から、身体に不調やケガ、後遺症を持つ方へのアドバイスも可能です。
不調の改善や後遺症があってもヨガやピラティスを楽しみたい方、いつまでも元気に好きなことができる老後を迎える準備として通ってくださっている方もいます。
また、産後の骨盤矯正や病院に行くほどではないけれど、痛みや凝りに悩んでいる方、姿勢矯正のニーズをお持ちの方にもご好評頂いています。

高松市ヨガ・ピラティス教室で選ばれる理由②BESJピラティス認定スタジオであること

この春よりBESJピラティス認定スタジオとなりました。
それに伴いピラティス指導者養成コースもSTARTしました。

一般の方はより本格的なピラティスを体感して頂けるようになりました。
一般の方だけでなくインストラクターの方や他のピラティス養成コース受講中の方、スポーツ指導者の方などもレッスンさせて頂くことも出てきております。

今後は初心者向けはもちろん上級者向けメニューも充実させていきたいと考えています。

高松市ヨガ・ピラティス教室で選ばれる理由③通いやすい料金設定

入会金・登録料等はかかりません。
グループレッスンは1回60分2000円、回数券を利用すると毎週通っても1ヶ月1万円以下、
パーソナルレッスンは1回60分5000円、回数券を利用すると毎週通っても1ヶ月2万円以下です。

認定スタジオなのになぜ安いのか?
それは継続できないと意味がないからです。

数か月に1回だけ自分へのご褒美的な感覚でレッスンを受けるよりも、まずは1ヶ月継続するほうが確実に目標とする効果が得られます。

たった1回では身体を変えることはほぼ不可能です。
自分の体と向き合って調整していく必要があり、筋肉や関節に変化が定着するのには最低1ヶ月はかかります。

折角ピラティスやヨガに出会えたなら効果を感じて良さを知ってもらいたいんです。

毎日の元気と健康のために継続できる教室をぜひ選んで頂きたいです。

高松市ヨガ・ピラティス教室で選ばれる理由④ メニューが豊富

ピラティス、ヨガ、ピラヨガMIX、パーソナルレッスン、バランスボール、マスターストレッチ
などのクラスがあります。
様々なレッスンを気分を変えて、または身体の調子に合わせて選択できるのでご好評いただいております。

高松市ヨガ・ピラティス教室で選ばれる理由⑤ オンライン対応可能(資格コースは対象外)

全グループレッスンとパーソナルレッスンはオンラインでもご受講いただけます。(資格コースを除く)
そのため全国各地の方からご参加いただております。
また、香川在住の方でも、新型コロナウイルス感染拡大のため、感染者が増加傾向になればオンラインに変更しているケースもあります。

また、Somaliは大手福利厚生サイトWELLBOXに掲載されています。

まとめ

Somaliのコンセプトは怪我や病気の予防!!健康に元気な毎日を支えていきたい!!ということです。
そのためにも生活の中に適度な運動を組み込むことは必須となってきます。

より効率よく、効果的に身体を動かして快適で健康な身体を維持していきませんか?

SHARE!

BLOG TOP