BLOGブログ

BESJマットピラティス資格コース開始

BESJマットピラティス資格コース開始

9月スタートのマットピラティスインストラクター養成コースが始まりました。

今回の参加者の初回アンケートをご紹介します。

2021年9月 BESJピラティス指導者養成コース スタートしました。

今回の参加者は皆さんインストラクターに初挑戦です。
挑戦することに決めた理由など質問してみました。

なぜピラティスの指導者になりたいとおもいましたか?

・自分がピラティスにハマり、その素晴らしさを伝えたいと思ったから。

・幼いころからバレエをしてきて20代前半の指導者が理学的な方でピラティスに興味を持ちました。
育児が少し落ち着き、事務の仕事から移行したい。
自分の健康、家族・周囲の健康のためにピラティスを習得し、余生を過ごしたい。

大体の方がピラティスで身体や考え方が変わった!とおっしゃいます。
自分が良いと思ったものは、大事な人や周囲の人など、たくさんの方とシェアして
みんなに健康でいて欲しいですよね。

資格取得後はインストラクターとして働きたいですか? または、どのような場面でピラティスの資格を生かしていきたいですか?

・自宅・公民館等で指導できたらと思います。

・機会があれば働きたいです。


皆様資格取得の目的は様々なので、聞かせて頂いてます。
今回は、インストラクターとしてスタートしたい方たちです。

今後の活躍が楽しみです。
卒業後にいつでもスタートできるようにサポートさせていただきます!!

これから始まる32時間のコースでの目標があれば教えてください。

・色々不安はありますが、無事に取得できたらと思います。

・自宅でも自分でできるように色々な型を覚えたいです。


2ヶ月で60ムーブメントの正しいやり方と目的を暗記します。
これを暗記できていないと、レッスンを組み立てることができません。
また、クライアントに合わせたメニューを瞬時に提供することができません。
なので、最初はとにかく暗記すること。
自分自身が正しくムーブメントをできるようになることが必要となります。

なので、これから資格取得を検討している方は、
スケジュールに余裕を持って勉強時間を確保して参加することをおすすめします。

少人数で和気あいあい。楽しくレッスンできそうです。

最初は緊張気味でしたが、
皆さん気さくで和気あいあいとした雰囲気でスタートしています。
仲間がいると頑張れる!!
同じ目標に向けて楽しく練習していきましょう!!

2か月後のご自身の変化もお楽しみに・・・☆

SHARE!

BLOG TOP