BLOGブログ

BESJピラティス資格コース4ヶ月コース☆卒業生さんの声紹介☆

BESJピラティス資格コース4ヶ月コース☆卒業生さんの声紹介☆

2021年11月末から開催していたBESJピラティス指導者養成コースが3月2日で終了しました。

今回も皆様お忙しい合間をぬってしっかり練習してくださいました。4ヶ月前とは比べものにならない進化を遂げて無事全員合格となりました。

資格コースを終えた感想をご紹介いたします。

卒業生さんの声

最新日程はこちら  

①指導は分かりやすかったですか?

・とてもわかりやすかった
 どこの筋肉に効いているか関節の動きや方向、流し方など丁寧に教えていただいた。

・とてもわかりやすかった
 ティーチングやエラーの直し方、サポートの仕方などパターンごとに教えてもらえた。
 自分の動きの癖も知ることができた。

・とてもわかりやすかった
 説明が丁寧でとても分かりやすかったです。
 体の細かい部分まで見ていただけたので、自分でも気づかない部分に意識ができました。

②資格コース開始時と終了時を比べて気持ちや体の変化は感じられましたか?

・はい
 受講前よりも姿勢に気をつけるようになった。
 元々体の不調は、そんなになかったが、よりスッキリする日が増えた。

・はい
 姿勢を(背筋)綺麗に保つようになることが増えた。

・はい
 背骨や首のつまりがなくなった。
 骨盤がしまった。

③これから資格コースを受講しようか迷っている方へメッセージがあればお願いします。

・ピラティスを習おうか迷っている人でも丁寧に指導してもらえます。
 習ったその日は体形に対する考え方もポジティブになれるので、えいやっと飛び込んでみるのもいいと思います。
 損はしません。

・前向きになれる資格コースなので、迷っている人には特にオススメしたいです!!

・体を使っていく上で、とても必要なことをたくさん学べました。
 迷っている方は是非オススメです!!
 先生もとてもやさしくレッスンしていただけました。

④その他に改善した方がよい点や感想などあればご自由にお書きください。

・今回指導を受けて、関節や筋肉に対する動き、ムーブメントに対して得られる効果を知ることで、楽しくレッスンを受けられました。
 自分なりに追究していこうと思います。ありがとうございました。

・コースを受けた約4ヶ月、とても充実していました。
 学んでよかったです。ありがとうございました。

・とてもためになる充実した時間でした。
 丁寧に教えていただきありがとうございました。

資格コースの内容

資格コースではピラティスムーブメント(ポーズ)を正しく理解し、レッスンを構成・リードできるようになることを目標としています。

そのため、まずは60ムーブメントを正しく理解しご自身が見本を見せられるように練習します。
それと平行して、リードのやり方や生徒さんへの修正のやり方も練習していきます。
コース後半はレポート作成と発表があります。
レポートは自分でレッスンを構成して、ご自身の知人に模擬レッスンを行い感想をもらって提出するという内容です。

コース中に覚えることが多く、ワークもありますので、ある程度ご自宅で勉強と練習の時間を確保してご参加いただくことをオススメします。

コースに参加されている人は、全くピラティスが初めてという方からヨガインストラクター、ダンスの講師、医療従事者と様々です。
ピラティスに興味があって、基礎からしっかりメソッドを知りたいという方は是非ご検討くださいね。

体験レッスンをご希望の方、もっと詳しく話を聞きたいという方はお気軽にお問い合わせくださいね。
体験レッスンは通常レッスンを受けていただくようになります。
予約サイトかLINEにてご希望日時にご予約くださいね。
友だち追加

予約サイトはこちらをクリック  

SHARE!

BLOG TOP