BLOGブログ

高松市でパーソナルトレーニングするなら・・・

高松市で女性専用ピラティス&ヨガ、パーソナルレッスンをご提供しています。Somaliです。

「腰痛や肩こり、マッサージや整体では治らない・・・」「SNSを見て、自己流で運動しているが、うまくいかない。」

などのお悩みはありませんか?

腰痛や肩こりにマッサージではなく、パーソナルトレーニングを勧める理由

座骨神経痛やヘルニア、分離症、妊娠・出産による骨盤の不安定性などなど腰痛には様々な病名があります。
同じ病名でも痛みの出方は人それぞれです。
レントゲンやMRIではハッキリ確認できなかったけれど、痛みが強いということもあります。
病名が付かないと病院ではリハビリ対象にはなりません。
湿布くれて様子を見ましょう。と言われるだけ・・・
それじゃあマッサージでも。とマッサージに通ってもそのときは良くなるけど、またしばらくすると元通りになってませんか?
それは、普段の身体の使い方で今の腰痛が引き起こされているからです。
あなた自身の身体の使い方をあなたが変えないと腰痛が改善されることは少ないです。
希に、「親知らずを抜いたら腰痛がなくなった」などということもあるようですが、ほんとに希です。

他力本願では変わらない!!
自分の身体の使い方のくせに気づいて修正していく必要があるんです。
そのためには、正しい身体の使い方と自分のくせがどれくらい違うのか?何が足りないのか?
どこに気をつけたらいいのか?を詳しく教えてくれるところに通う方が腰痛改善の近道です。

Somaliのパーソナルトレーニングは、上記に特化したパーソナルトレーニングをご提供しています。
ただ鍛えるだけではないです。ただピラティスやヨガをやるだけではないです。
痛みや不調の改善、理想の身体を目指すために最短距離を一緒に進めていきます。

病院ではリハビリ対象外だけど、痛みに困っている方や不定愁訴に困っている方が自分の身体の使い方と向き合う場所として
活動しています。

オンラインレッスンも可能です。
痛みや不調にお困りの方はぜひ一度ご相談くださいね。

友だち追加

お問い合わせはこちら  

SHARE!

BLOG TOP