BLOGブログ

香川県初!BESJピラティスインストラクター資格コース

香川県初!BESJピラティスインストラクター資格コース

こんにちは。高松市仏生山町ピラティス&ヨガSomali(ソマリ)のインストラクター、理学療法士のYUKAです。

この記事では、Body Element System JAPAN認定マットピラティス養成コースについて詳しく解説しています。

香川初!BESJ認定マットピラティス指導者養成コース 概要

【日時】

①2021年6月9日~7月28日(毎週水曜)11時30分~15時30分(4時間×8回)

②2021年6月5日~7月31日(毎週土曜、26日を除く)9時30分~13時30分(4時間×8回)


全32時間
①②のいずれかの日程を選択してください。




【場所】
②の日程  maru.maru(香川県高松市栗林町1-16-16)
電車を利用になる場合は、JR栗林駅から
徒歩15分、ことでん栗林公園駅から
徒歩10分ほど。

高松中央通りより東側
ハローズ栗林店へ抜ける
一方通行通り沿いの深緑の建物です。
駐車場3台有り(いっぱいの場合は周辺の駐車場をご利用ください。)

⓵の日程  Somali(ソマリ)
高松市仏生山町(ハローズ仏生山店の近く。おうちサロンのため予約後に詳しい場所をご案内します。)
駐車場3台有り


【コンセプト】
生理学、解剖学を基礎から学び、約60のムーブメントを32時間で習得していきます。
その中で指導法、修正法もカリキュラムに含み生徒同士で模擬レッスン(ティーチング)にも重点を置いています。
コース修了後には、頭で考えるだけでなく心と身体をつなげて感じるためのレッスンを、クライアントにすぐに指導できることを目的としています。

【内容】
60ムーブメント(プレピラティス・mini boll・セラバンド・The pilates)
生理学・解剖学
ティーチングスキル・修正法
模擬レッスン masterStretch/BodyKey
合計32時間

【講師】
BESJ認定マスタートレーナー/Somali代表 シュクマヤ ユカ

【受講対象者】
初心者・他ピラティス資格保有者、パーソナルトレーナー、ダンス・バレエ指導者、各種スポーツ指導者、理学療法士など
様々な方に受講いただけます。
(経験によってクラスを構成します。)

【料金】
 187,000円(税込み)
 認定証書・テキスト含む

無料動画☆ピラティスインストラクターについて聞いてみよう
ご希望の方はメールでご連絡ください。

(内容)
・インストラクターのお仕事について
・資格の選び方
など

無料説明会は予約サイト(ページ下の「reserve」ボタン)からも予約できます。

【お問合せ・申し込み】
Somali(ソマリ)
TEL:090-1326-3602
E-mail:cayutka@gmail.com

【無料】体験会の詳細はこちらから

内容をさらに詳しく

BESJのメソットは
BESJは、アメリカ西海岸から伝わる流派で、ひとりひとりに合わせて身体を整えていくこと(イブ・ジェントリーアプローチ)を大切にしています。
そのため、BESJピラティスの特徴はプレピラティスにあります。
筋や関節を動きやすくするために開発された身体をメンテナンスするムーブメントです。
また、ジョセフ・ピラティスが考案したピラティスを幅広い層の人にも取り入れられるよう修正法やツールをたくさん利用しています。
誰もがムーブメントをこなすことを目的とせず、ご自身の身体を内観し感じることに重点を置くためです。
それらによってクライアント自身が、自ら身体を動かし、感じながら正しい動きへ変えていくこと(セルフメンテナンス)ができるようにサポートしていく役割として指導者を位置付けています。
単にムーブメントをこなす指導ではなく、クライアントに必要な要素を抽出し、改善したい動きを引き出す必要があります。
そのために必要な動きの見方、レッスンの考案方法なども含め、現場ですぐに役立つよう練習を重ねます。

資格コース受講中に不安やわからないことがあれば、個別に相談に応じます。

資格取得後もセミナー講習やムーブメント復習会などフォローアップセミナーも開催予定です。

基礎からポイントをおさえて丁寧に指導致しますので初心者でも安心してご受講ください。

BESJの想いは、誰にでもピラティスを取り入れやすく伝えることです。
そのため、必要最低限の価格と期間で指導者養成にも取り組んでいます。


こんな方にオススメ

・ピラティス初心者だけど指導者にチャレンジしたい方

・指導者にはならないけど、自分のため、周りの人のためにピラティスの知識を深めたい方

・新しいことを始めたい方

・既にヨガやパーソナルトレーナーなどの資格を持っているけど、他方向からの考え方も取り入れたい方

・病院や介護などの現場で働くリハビリ関係の方

・バレエやダンスの講師の方

・各種スポーツ指導者の方

ピラティスを取り入れるメリット

ピラティスは一言でいうと身体を軽く動きやすくするメソットです。

余分な力を使わず必要な部分だけを使って効率よく動けるようになります。

常に対極に伸び合うように身体を使うので中心が定まりやすく安定した体幹と軽く動きやすい手足にしていくことができます。

ムーブメントごとにフォーカスする筋肉や身体の使い方が明確なので、指導に役立てやすいです。

特に背骨の動きにフォーカスすることが多く、連動する骨盤や肩甲骨の理解も深まりやすいです。

また、修正法などで強度を調整することができるので、子供からお年寄りまで幅広い層の方々に楽しみながら効率的身体を動かして頂けます。

まずはご自身の身体で体感してください。

ピラティス未経験の方は、まず通常レッスンにご参加頂きピラティスを体感してみてください。

じっくり個別に話を聞きたい方はパーソナルレッスンを選択してください。

とりあえず雰囲気を掴みたいというはグループレッスンでも大丈夫です。コース説明等はグループレッスン前後にお申し出ください。

また、ピラティスの魅力を知ってる方でも、資格コースを通して更に理解が深まり、新たなヒントが見つかるはずです。何より資格コース中にご自身の身体の変化を感じられるはずです。
そして、それらの経験がさらに周りの方々に伝えていきたいという想いを強めることに繋がります。



SHARE!

BLOG TOP