BLOGブログ

BESJ認定マットピラティス指導者資格コース(香川県)

BESJ認定マットピラティス指導者資格コース(香川県)

こんにちは。香川県高松市でピラティスとヨガ教室(Somali )をしています。BESJピラティスマスタートレーナー、理学療法士のYUKAです。

より安全に効率よく身体の使い方を指導したいという方いませんか?

そんな方にピッタリの資格コースが、秋(9月)から香川県で開催されます。

2021年9月スタート金曜日コース開催(in高松市)

2021年9月・10月 毎週金曜日コース(4時間×8日 全32時間)

9月3日、10日、17日、24日
10月1日、8日、15日、22日(最終日は試験)

9時30分~12時30分



【受講料金】
170000円 (税込187000円)
テキスト、認定証書含む

【開催場所】
香川県高松市仏生山町
Somali

自宅サロンのため詳しい場所は予約時にお知らせ致します。

BESJ公式サイトはこちら

コース内容

60のムーブメント (プレピラティス・ファンダメンタル・クラシカルピラティス)を32時間で習得していきます。
その中で指導法、修正法もカリキュラムに含みティーチング練習にも重点を置いています。
ピラティスの歴史/生理学/解剖学/ティーチングスキル/修正法/模擬レッスン/マスターストレッチ イントロ

ピラティスの基礎から整理しながら段階を経てムーブメントの練習とティーチングを練習していきます。
次回までに前回実施したところまでをしっかり復習・練習してきて頂ければ、
初心者の方でも無理なく資格取得が可能なカリキュラムとなっております。

また、自分自身の体を変えたいという目的の方も同じ練習法で確実に変わります。
なぜなら、ムーブメントを練習しながら目的を理解する上で自分の体で試行錯誤する必要があるからです。
その経験をティーチングで生かすことができますし、それを参加者同士でシェアすることで見方や表現を豊にします。

少人数制で丁寧にサポートします。

怪我をさせない正しい身体の使い方を知りたい方にオススメ

・初心者
・ヨガなどのフィットネスインストラクター
・ダンス講師
・スポーツ指導者
・理学療法士・作業療法士

など様々な分野で活用して頂けます。


怪我をしない・させない!正しい身体の使い方を知りたい方にオススメです。

「自身の指導しているスポーツの選手を怪我から守りたい。」
「効率よくパフォーマンス向上させる方法が知りたい。」
「身体のしくみについて理解したい」
「スポーツを頑張る子供の身体つくりに活用したい。」
「パートナーの身体のメンテナンスをしたい」

など、安全に効率よく身体の使い方を指導したいという方に選んでいただいています。


気になった時が挑戦する時

こんなご時世だからこそ、自分の体を見つめ直しながら、周囲の人のためにもなることを学んでみませんか?
これからはより一層予防医学が主流になると思われます。
高齢者だけでなく、子供や若者も怪我をしない身体つくりはスポーツのパフォーマンスを上げ、選手生命を延長することに繋がります。また、身体のゆがみや不調は間違った身体の使い方の延長線上にあります。
できるだけ早い段階で正しい身体の使い方を知ることで、ゆがみは修正しやすく、不調を予防できます。

そのことをより多くの方に知ってほしい!

そして、そのためにより多くの方に正しい知識を持って運動指導していって欲しいと願っています。

出かけにくい日々が続く今だからこそ、納得いくまで身体について勉強してみませんか?
資格や知識は無駄になることはありません。

気になっているなら是非思い切って挑戦してみてくださいね。

資格コース参加にあたって不安や疑問をお持ちの方は是非お気軽にお問合せくださいね。
また、ピラティス体験として通常レッスンへ参加してみることもオススメします。
インストラクターのお仕事について知りたい方は無料動画のご用意もありますのでお問合せください。
動画のURLを個別でお教えいたします。

LINEは下記ボタンより↓

友だち追加
お友達登録特典⓵ ピラティスの基本の「き」ピラティスの呼吸法動画プレゼント
お友達登録特典② 通常レッスン初回割引

お問合せフォームからもメール送信可能です。

SHARE!

BLOG TOP