BLOGブログ

香川県!BESJピラティス資格コース6、7月受講者様の声

香川県!BESJピラティス資格コース6、7月受講者様の声

先日、最終試験を終え全日程を終了しました。

受講者様の声をご紹介します。

無事全員合格しました!

最終試験は筆記試験と実技試験があります。
皆さんの緊張感が伝わってこちらもドキドキでした!

皆さん日々のお仕事がお忙しい合間を縫って、
勉強する時間を確保して頑張ってくださいました。

その甲斐あって、無事全員合格となりました。
おめでとうございます!

資格コース中は毎週動きをチェックされたり、新しい動きを覚えたりと普段よりしっかり練習する環境になります。
自分自身の身体にもじっくり向き合えます。

そのため身体に大きく変化が出やすいし、ムーブメントのやり方や目的を把握する事ができます。

最終試験があるとなると尚更ですよね!

様々なフィットネス系の資格で最終試験がないものもあるとは思いますが、

卒業後にしっかり使えるようになるためにも試験はあった方がいいなと思います。

受講者様の声①

「点在している身体の知識が1本の線で繋がっていく感じで、今までの疑問が解決されました!」

「ヨガ的にはこう言う表現だけど、もっと細かく伝えないといけない部分が見えました!」

「バレエの動きとピラティスがどのように繋がっていくか少しづつ分かってきました!」

などコース中からお声を頂いておりました。

私自身も受講生さんたちに刺激をもらいとても勉強になります。

受講者様の声②

ありがたいお声を頂きましたので、ご紹介致します。

日々のお仕事や生活を忙しく過ごしている方は、ご受講にあたって、勉強時間を確保してご参加いただくことをオススメします。

BESJピラティス資格コースでは60ムーブメントのやり方・目的・エラーを身につけていきます。

それはピラティスインストラクターとしてレッスンしていく上で必ず覚えなくてはいけない事です。

正しく理解できていないと、クライアント様に合わせたレッスンを組み立てる事ができないからです。

そのため、コース最後には実技と筆記の試験を実施しています。大切なことを身につけられているか確認の試験ですので、毎週提示された練習を積んでいれば、初心者の方でも皆様合格されています。

ほぼ不合格にはならないと思われますが、もしも不合格になった場合でも再試験は無料で受けられますので、ご安心ください。

正しい身体の使い方を伝えて欲しい!

クライアント様の悩み解決や怪我予防のために今回の資格コースで勉強したことを活用していただけると嬉しいです。

次回のピラティス資格コースは9月3日スタートです。

詳細は下記へ↓

9月スタート資格コースはココをクリック

SHARE!

BLOG TOP