BLOGブログ

香川県 BESJピラティス指導者養成コース開催中!!

香川県 BESJピラティス指導者養成コース開催中!!

現在開催中のピラティス資格コースは内容は同じですが、隔週のゆったり開催で進行しています。

11月の末にスタートして現在折り返し地点です。

今回の参加者様の声やコース中の様子をご紹介します。

ピラティス資格を受講しようと思ったきっかけは?(お客様の声)

⓵なぜピラティス指導者になりたいとおもいましたか?

「健康面や運動面で困っている人の役に立ちたい、関わりたいと思ったから」
「ヨガと組み合わせたレッスンがしたい。ヨガとの相乗効果を出したい。」
「看護師として働く中でピラティスを活用したケアをしていきたい。」

②資格取得後はインストラクターの資格をどのような現場で活用していきたいですか?
「現在、友人にヨガを教えているが、今後は友人以外にも広めていきたい」
「ピラティスインストラクターとして活動したい。現在のパーソナルジムでも活用していきたい」
「看護の現場で活用したい」

③資格コース中の目標は?
「自分自身がピラティスのムーブメントをしっかり身につけたい。」
「今後のレッスンの進め方を習得したい」


最新日程はこちら  

コース中の様子

まずは、ムーブメントの目的、呼吸、動き方、エラーを正確にシェアしていきます。
それを基に自分の身体に落とし込んで試行錯誤しながら練習。
同時にティーチング練習をします。
今はティーチング練習は3回目となりました。

運動の指導経験があっても意外と苦戦するのがティーチング!!

声のかけ方や表現の仕方、触れるタッチの強さ・・・
少しの違いでクライアントの体感もパフォーマンスも変わります!!

分かりやすく!簡潔に!

伝えたいことがありすぎで厳選する難しさと、クライアントの呼吸やリズムを保って進行することの難しさを感じます。
ティーチング練習でアウトプットしてみる練習はそれらを感じるためにとても大切!!

この後は、自分で考えたレッスンを一般の方へ教えてみるレポートの課題がスタートします。
毎回その人らしさが見えるのでレポートや模擬レッスンは楽しみです。

皆様しっかり練習してきてくださるので、メキメキ上達しています!!
残り4回で更にブラッシュアップしていきましょう!!

次回の資格コースは・・・

3月10日(木)スタート
毎週木曜10時~14時(全8回)
詳しくは下記へ

次回コース詳細はこちらをクリック  

ご予約お問合せはLINEへ

友だち追加

ページ下の「reserve」ボタンからもお問合せできますが、
迷惑メールボックスに入ってしまうなどの見落としがあるかもしれません。
メールを送信して24時間以内に返信がない場合はLINEかお電話でお問合せください。

ご不便をおかけして申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

SHARE!

BLOG TOP