BLOGブログ

BESJピラティス資格コース2022.3(中四国・香川)

BESJピラティス資格コース2022.3(中四国・香川)

現在進行中のBESJ資格コースはゆっくり4ヶ月かけて開催しております。

今日は次回のコースについてのご案内です。

BESJピラティスインストラクター養成コース概要

【コンセプト】
生理学、解剖学を基礎から学び、約60のムーブメントを32時間で習得していきます。
その中で指導法、修正法もカリキュラムに含み生徒同士で模擬レッスン(ティーチング)にも重点を置いています。
コース修了後には、頭で考えるだけでなく心と身体をつなげて感じるためのレッスンを、クライアントにすぐに指導できることを目的としています。

【内容】
60ムーブメント(プレピラティス・mini boll・セラバンド・The pilates)
生理学・解剖学
ティーチングスキル・修正法
模擬レッスン masterStretch
合計32時間

【講師】
BESJ認定マスタートレーナー・理学療法士/Somali代表 シュクマヤ ユカ

【受講対象者】
初心者・他ピラティス資格保有者、パーソナルトレーナー、ダンス・バレエ指導者、各種スポーツ指導者、理学療法士など様々な方に受講いただけます。
(経験によってクラスを構成します。)

最新日程はこちら  

BESJピラティスの特徴を詳しく

BESJの特徴はプレピラティスです。
ピラティス氏が考案したクラシカルピラティスよりも関節や筋肉をリリースしたり、正しい運動方向や筋出力へ導くためのピラティスムーブメントのことです。
クラシカルピラティスよりも更に細かく身体の細部の使い方を練習していきます。
プレピラティスをしっかり行ってからクラシカルピラティスを行うとよりフォーカスしたい部分への効果をダイレクトに感じやすくなります。

ピラティスは脳トレ感覚のレッスンです。
常に呼吸と身体を連動させること。自分の身体の中で起っている感覚に意識を向けて動きます。
ヨガに比べると地味な動きが多いですが、狙っている部分が明確なので表現しにくいような細部の動きにもフォーカスしやすです。(骨盤の前後傾に伴う骨盤底筋郡の使い方など・・・)
正しい動きの感覚とそうでないときの感覚を注意深く観察するからこそ、クライアント自身が生活の中でも正しい身体の使い方を意識できるようになります。
そして、それは身体の正しい使い方そのものなので、全てのスポーツ、リハビリテーション、フィットネスの土台と言えます。

BESJの想いは、誰にでもピラティスを取り入れやすく伝えることです。
そのため、必要最低限の価格と期間で指導者養成にも取り組んでいます。

他団体の資格との比較は下記より

ピラティスインストラクターの資格12社を比較 

資格コースで得られること

ベースの60ムーブメントのスムーズなガイドと指導ができるように覚えます。

ピラティスムーブメントを通してクライアントの身体の問題点を抽出し、1人1人に適切なエクササイズを提供できるようになります。そのために必要な正常な身体の使い方とエラーを明確に確認します。
的確な補助をするための触れ方や観察するポイントなどティーチング練習もしっかり行っていきます。
コース終了後すぐに自身を持ってピラティスレッスンを開催して頂けるようコース中に全力でサポート致します。

資格取得後もセミナーや復習会を開催致します。

その他の質問はお気軽にLINEかお電話でお問合せください。

TEL:090-1326-3602
友だち追加

体験レッスンは通常レッスンにご参加頂く形となります。
より明確にピラティスの効果を知りたい方はパーソナルレッスンを選択してください。

予約は予約サイトかLINEへ

 予約サイトはこちら 

2022年3月10日(木)スタート(毎週木曜日 2ヶ月コース)

leg pull
【日程】
2023年3月10日(木)~2022年4月28日(木)

3月10日、17日、24日、31日
4月7日、14日、21日、28日
(全8回)最終日は試験

毎週木曜日 10時~14時

【場所】
香川県高松市仏生山町ハローズ近く
(仏生山駅から徒歩10~15分)

Somaliおうちサロン
(人数により変更あり)

【料金】
 187,000円(税込み)
 認定証書・テキスト含む


受講申込みは、なるべくコース開始の2週間前までにお願い致します。
申し込みはLINEかe-mailでご連絡ください。
申し込み用紙と振込先をご案内させて頂きます。

e-mail:cayutka@gmail.com
友だち追加

SHARE!

BLOG TOP