BLOGブログ

初めてのお客様へ(よくあるご質問)

こんにちは。ピラティス&ヨガSomaliのページをご覧いただきありがとうございます。

ご利用方法とレッスン当日の流れ

ご利用について

【予約について】
少人数制のため完全予約制です。
女性限定スタジオです。
自宅サロンのため住所はご予約いただいてからお知らせしています。ご了承ください。
できるだけ前日夜までに予約いただけると助かります。
予約は予約サイトから24時間予約完了できます。
その他公式LINE、E-mail、電話でも可能です。
レッスン中は電話に出られないこともありますので、留守番電話にメッセージをお願いいたします。
折返しご連絡いたします。

【予約サイトのアプリについて】
予約は予約サイトから24時間予約完了できます。
予約サイトはアプリがあります。アプリストアで「Coubic(クービック)」と検索してダウンロードしてください。
アプリ内下の「お気に入り」から「Somali」で検索してお店をお気に入り登録してください。
予約状況やキャンセル、次回予約管理が楽になります。



【準備物について】

・動きやすい服装(デニム・裾が広がったズボンは不可)
 足を高く上げることがありますので、めくれにくい服装がオススメです。
・飲み物
・汗拭きタオル
・ヨガマット(無料レンタル有)

その他、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。



ご予約からレッスン当日の流れ

予約サイト(アプリあり)などから予約
      ↓
講師より日程確認、場所案内、準備物等の連絡が入ります。
      ↓
予約サイトご利用の方はレッスン前日に確認メールが入ります。
      ↓
初回のみカウンセリングシートにご記入いただきます。
      ↓
それを元に詳しくヒアリングして、当日のレッスン方針を決めます。
      ↓
ストレッチや準備体操をしながらお客様の動きを観させていただきます。
      ↓
プレピラティス、クラシカルピラティス、ヨガ、ツールを組み合わせてレッスンをすすめていきます。
      ↓
本日のレッスンのまとめと覚えておいて欲しい部分の復習、生活の中で意識するポイントをお伝えします。
必要があれば復習用に動画を撮影します。
モチベーションのためにbefore afterの写真撮影もできます。
      ↓
次回予約とお支払いを済ませて終了となります。

LINEに登録いただくと初回割引や毎月のスケジュール、お知らせ。
不定期で身体のメンテナンスに関するお役立ち情報を配信しています。
      


よくあるご質問

その他、わからないことがあればお気軽にお問い合わせください。

50代なんですが、だいじょうぶですか?

身体は何歳からでも変えられます!!
実際にお客様の中には40代50代60代の方もいらっしゃいます。
SNS等の写真は私自身の練習の延長で撮影しているものが多く、難易度の高いポーズは基本的にはやりません。
ご希望とお体を実際に観させていただいてレッスン内容を変えています。
痛みや不調改善を目的にしている方はその旨もお伝えいただけると助かります。

逆に難易度を上げたい場合もお気軽にお申し付けください。
パーソナル(個人)レッスンの方が柔軟に対応できます。
自分のペースで集中してレッスンしたい場合はパーソナルレッスンがオススメです。



身体が硬くて運動が苦手です。

ピラティスやヨガは実践していくと身体が柔軟になっていきます。
初めから柔らかくなくても大丈夫なんですよ!!
硬い方にこそ、特にピラティスを試してみて欲しいです。

運動神経が良い悪いを決めるのは質の良い「脳指令」と「フィードバック」を考えた反復練習ができるかです!!
要するにどこに意識をして動くか?どれが正解でどれが間違っているか?を整理して練習できるかが大事ということです。
それらがなんとなく整理できる人は運動神経が良いとされ、よくわからないという人が運動神経が悪いとされます。

ピラティスはまさに、
「どこに意識をして動くか?どれが正解でどれが間違っているか?」を整理するメソッドです。
運動が苦手だと思っていた方や、競技の成果を上げたいと悩んでいる方にぜひ取り入れていただきたいです。





どのくらいの頻度で通えばいいですか?

無理なく続けられる頻度で大丈夫ですよ。曜日は固定でもバラバラでも大丈夫です。
週1回や隔週でお越しの方が多いです。

運動習慣のためとピラティスに慣れるために週1回のレッスンをオススメしています。
あらかじめ予定に組み込んで身体を動かす時間を確保すると、定期的にリフレッシュできるので生活に張りがでます。
続けることで身体の不調がなくなりいつでも快適な身体でいられます。
それによって、仕事の効率が上がったり、イライラ解消、自律神経を整えるなどの相乗効果が期待できます。

最短で身体を変えたい方は週2回のレッスンをおすすめしています。



赤ちゃん連れでもいいですか?

はい。大丈夫です。

託児はありませんが、おもちゃは準備があります。私も一緒に赤ちゃんを見守りますのでお気軽にお連れください。


お子様連れの方がいる日などを知りたい方は、お問い合わせくださいね。




駐車場はありますか?

はい。スタジオ前に最大4台駐車可能です。

SHARE!

BLOG TOP