BLOGブログ

8月のスケジュール

8月のスケジュール

こんにちは。毎日暑いですね・・・
暑さに負けずに元気を保てていますか?

・暑くて屋外に出るのが億劫
・1日中冷房の効いた部屋にいる
・冷たいものばかり食べている
・食欲がない
・集中力が低下している気がする

という方は要注意!!
適度な運動を取り入れる、バランスのよい暖かい食事を摂るように心がけるなど
身体の健康を保つ工夫をしてみてくださいね。

8月のスケジュール

今月のグループレッスンはピラティスのみとなります。
ご要望に応じてヨガを取り入れたり、ツール(ミニボール、ストレッチバンドなど)を使ったりしていきます。
身体の不調改善などのご要望も全体のバランスをみながら取り入れていきますね。
決まった曜日ではなく、あなたのご都合に合わせて曜日を選んでご参加いただけます。もちろん曜日を決めても大丈夫!!
お一人でも気軽にご参加できます。
誰かと一緒の空間で、真剣にそれぞれが自分と向き合う時間は空気が違いますよ!!


グループレッスンの会場が曜日によって異なります!!ご注意くださいね。
月曜日:maru.maru(栗林町)
火曜日:平塚中央公園(木太町)
水曜日:エニシア高松(林町)
木曜日:仏生山公園管理事務所
金曜日:仏生山公園管理事務所


より的確に効率よく自分を変えたい!!という方は、完全オーダーメイドのレッスンができるパーソナルレッスン(個人レッスン)がオススメです。次項で詳しくパーソナルレッスンでのお悩み相談の例などもご紹介します。
また、スパインコレクター、ピラティスリング、マスタースストレッチなどのツールも使用可能です。
パーソナルレッスンの会場はご予約いただいてから調整してご連絡いたします。
レッスン希望日の3日前までにご予約いただけると助かります。
しばらくご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ご予約は、予約サイトか、LINEをご利用ください。


友だち追加

STORES 予約 から予約する


E-mailはページ下の「reserve」ボタンをクリック

パーソナルレッスン(個人レッスン)でのお悩み相談の例

・膝の痛みを治したい。
・肩の痛みの改善
・体力向上のための運動方法が知りたい。
・股関節の痛みとつまり感を解消したい。
・起立性調整障害のケアのための体操を教えて欲しい。
・姿勢改善と慢性肩こりを治したい。
・側弯や骨盤のゆがみのケアの仕方を知りたい。
・麻痺があって全身が硬くなりやすい。身体を使いやすくしたい。
・体力をつけたい。運動不足解消したい。
・親の介護を経験して、自分は元気なうちから体力や身体を維持したい。
・心が不安定になっているのでゆっくり改善したい。
・ピラティス・ヨガをもっと上達したい。

など、これまでにたくさんの方がそれぞれお悩みを抱えて来てくださっています。
私がこれまで得た経験や知識、練習、実践を踏まえて全力でサポートさせていただいております。

身体の不調に関しては、週1回のペースで1ヶ月~2ヶ月ご利用いただいた9割お客様は不調が改善しています。
不調改善のためには、身体の使い方や筋肉の長さなどを変えないといけないので、ある程度の頻度の練習と継続が必要となります。

心の調子を変えたい場合はストレスの原因や心の落ち着きなどゆっくりしか変化しない部分もあるので焦らずゆったりと向き合う必要があります。

丁寧に体調やお悩みをヒアリングしてからレッスンを行います。
レッスンを通して身体のクセや改善点を整理していきます。

日常生活で注意為てみることや意識することをお伝えしてレッスン終了となります。
ご要望があれば、自宅練習の方法もお伝えしています。

人目を気にせず、自分のペースで運動習慣をもってみませんか?
秘密厳守いたします。
ぜひ、お気軽にご相談くださいね。

とりあえず相談だけでもOK!!
お気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)

友だち追加

STORES 予約 から予約する


E-mailはページ下の「reserve」ボタンをクリック

解剖学基礎セミナー

・体について勉強したいと思うけど、何から手をつければいいかわからない。
・解剖学はハードルが高い。
・本は読む気がしない。
・見慣れない漢字が多くて見ただけでもう私には無理・・・

などこれから体について勉強したい人向けの解剖学基礎セミナーを開催します。
「ピラティス資格コースを受けた。」「これから受ける」という方はもちろん、一般のお客様も大歓迎です。

詳しい詳細は下記へ↓↓

解剖学・触診セミナー詳細へ

SHARE!

BLOG TOP