BLOGブログ

Somaliピラティス資格コースのレビュー(2022年6月~8月)

①指導は分かりやすかったですか?

・とても分かりやすかった。
身体がどうやったらつながるのか?どこに効かせたいのか?←それについての動きとか
知識がたくさんある先生なのでわかりやすかったです。
専門用語(身体の部位とか)わかりにくかった時もありました。


・とても分かりやすかった。
動きの説明の仕方、言葉の選び方が分かりやすく、細かいところまでしっかり理解できるまで指導してもらえて良かった。


・とても分かりやすかった。
ひとつひとつの動きを丁寧に教えていただいたのでわかりやすく自宅でも復習しやすかった。
不明な点はLINEかで相談すると細かく説明してくださったので迷うことなく行えた。




うれしいお言葉をたくさんいただきありがとうございます。
今後、身体の部位や動きの用語など基礎的な部分もフォローできるように改善したいと思います。
ご助言いただきありがとうございます。

②資格コース開始時と終了後を比べて気持ちや身体に変化は感じましたか?

・はい
背骨の柔らかさが全然違うと感じた。


・はい
肋骨が開きやすかったが、少し目立たなくなったと思う。
腰痛があったが、治った訳ではないが、痛くない身体の使い方が身についたとおもう。

・はい
身体の楽な使い方(つかれにくい)がわかるようになった。
身体がしまってヨガの動きがわかりやすくなった。動きがなんとなく見えるようになった。
もっと身体のことを勉強したいと思った。



皆様、お仕事に家庭にお忙しい中、勉強時間を確保してストイックに取り組んでくださっていました。
その結果が、身体や心に現れていると思います。
毎回動きを見させていただくごとにメキメキ上達していて素晴らしかったです。
この変化への感動を次は皆様が、生徒さんに伝えてあげて欲しいです。

③これから資格コースを受講しようか迷っている方へメッセージがあればお願いします。

・普段のくせや姿勢改善にもなるので、少しでも興味があればその芽を潰さず、大切に育てて欲しいと思います。

・最初は不安でいっぱいだったけど、すごく丁寧に指導してもらえて、他の受講者とも楽しい雰囲気で学ぶことができ、
本当に受講してよかったと思います。ぜひ挑戦されることをオススメします。

・私も最初は迷っていましたが、今は受講して良かったと思っています。
苦手な動きが少しずつ得意な動きになるのはうれしいです!!



みんな一歩踏み出す時は迷いますよね!!
大人になって自分のやりたいことを全力で学ぶって、なんでこんなにトキメクんでしょう。
大人になっても変われる!!という喜びかな?とも思います。

皆様素敵な声をありがとうございます。

④その他改善点、感想などがあればご自由にお書きください。

・6月からスタートして約2ヶ月間、こんなに自分の身体と向き合ったのは初めてでした。
家事や育児にプラスして勉強するのがしんどい時もありましたが、一緒に受講された方や
教えてくださったゆかさんのおかげで無事終えることができました。
ありがとうございました。


・あっという間で、緊張もたくさんしたし、自分のふがいなさとか、いろんな面を見ることができました。
ありがとうございました。これからも自分もペースでもっともっと深めていきたいです。

・2回お休みがあったのが、どちらか1回でも良いような気がします。




お休みが挟まると気が緩む気がするとのお声をいただきました。ありがとうございます。
お休みの回数も調整してみます。ご助言いただきありがとうございます。
ほんとにコース中は、緊張も焦りも喜びも色々忙しく訪れますよね。
コースを進行しながら、自分のコース中のことを思い出して初心へ帰れます。
私も皆様と一緒にいつも学ばせていただいております。みんなで頑張る相乗効果を感じます。

まとめ

いかがでしたか?
今回は2022年6月~8月に開催したBESJマットピラティス資格コースの受講後アンケートをご紹介しました。

興味があることを深く突き詰めて学ぶことは、とてもワクワクしますよ!!
皆様の身体作りやお仕事に幅を持たせるなど用途は様々

迷っている方は、ぜひ体験レッスンを受けて見てくださいね。

スケジュールはこちらをクリック  

SHARE!

BLOG TOP