BLOGブログ

BESJピラティスマットⅡ資格コースin香川

BESJピラティスマットⅡ資格コースin香川

マットⅡコースの特徴

BESJピラティスは「ジェントリー/ラーソン・アプローチ」をベースとして日本人へのピラティスムーブメントを発展させています。
マットⅡコースでは、【Therapeutic】(=治療)【Client-first】(=クライアント1人1人に合わせたアプローチを)という考えを大切にする
イブジェントリーテクニックをコンセプトを軸にムーブメントを学び、プレピラティスを応用しクラシカルピラティスを安全に行えるようにしていきます。

ゴールはリラックス!!

ピラティスで学べることは身体の使い方を細かく整理できることなんですが、その中で大事になるのは、楽に動けること。
適度にリラックスした状態でパフォーマンスできる身体を作ること。
いつでも身体のスイッチをONにもOFFにもできること。
その繊細な調節は、地味なエクササイズ(より細かい身体の使い方を整理する)をしていく必要があります。

それらによって疲れにくい、怪我をしない身体へと変わっていけます!!

マットⅠではピラティスの基礎をぎゅっと凝縮して学びましたが、マットⅡでよりBESJらしいピラティスが学べます!!
ソフトで柔らかい動きから流れるように強度が上がり、エラーの出にくい(日本人に合った)クラシカルピラティスへ

身体が自然とつながり自由な身体になれるコースです。

対象

マットⅠコースを修了しているピラティスインストラクターが対象となります。

下記のようなお悩みはありませんか?

「伝えたいことがどうしても伝わらない」
「何かを変えてあげたいけど、何を変えればいいかわからない」
「より細かく身体の動きを理解したい」 

ピラティスはこう!!とかヨガはこう!!バレエはこう!!とかじゃなくて
何をやるにしても大切なことは力みのない自然な身体のつながりかなと思います。
それ自ら体感して、生徒さんたちにも還元して欲しいなと思います。

コース概要

【日程】
 2024年 5月17日、24日、31日(金)
     10時~14時(4時間✕3日 全12時間)
   

【場所】
 香川県高松市 Somali
 *人数により変更になることがございます。


【料金】
 143000円(税込)
 テキスト、修了証込み

*BESJマットⅠピラティス資格更新対象

その他ご不明な点やご質問があればお気軽にお問い合わせください。

メールをご利用の方はページ下「contact」へ
LINEは下記から↓
友だち追加

SHARE!

BLOG TOP