BLOGブログ

BESJマットピラティス資格コースin香川2023

BESJマットピラティス資格コースin香川2023

2023年5月12日(金)スタート。BESJマットピラティス資格コース(四国・香川県)の開催が決定しました!!

ご自身の勉強のため、身近な大切な人の身体をよくするために資格取得にチャレンジしてみませんか?

BESJマットピラティスインストラクター養成コース概要

概要

【コンセプト】
生理学、解剖学を基礎から学び、約60のムーブメントを32時間で習得していきます。
その中で指導法、修正法もカリキュラムに含み生徒同士で模擬レッスン(ティーチング)にも重点を置いています。
コース修了後には、頭で考えるだけでなく心と身体をつなげて感じるためのレッスンを、クライアントにすぐに指導できることを目的としています。

【内容】
60ムーブメント(プレピラティス・mini boll・セラバンド・The pilates)
生理学・解剖学
ティーチングスキル・修正法
模擬レッスン masterStretch
合計32時間

【講師】
BESJ認定マスタートレーナー・理学療法士 /Somali代表 シュクマヤ ユカ

【受講対象者】
初心者・他ピラティス資格保有者、パーソナルトレーナー、ダンス・バレエ指導者、各種スポーツ指導者、理学療法士など様々な方がご受講いただけます。
(経験によってクラスを構成します。)

日程

2023年5月12日〜7月21日 10時〜13時

毎週金曜日(最終日のみ2時間)(1日のみ火曜あり)
全32時間(3時間×10回+2時間)


2023年5月12日、19日、26日
6月2日、9日、13日(火)、16日、30日
 7月7日、14日、21日

場所

香川県高松市仏生山町 Somali

*人数により変更になることがあります。

料金

187000(税込)
証書、テキスト込み

卒業生の声

受講前は不安に思っている方がほとんどです。そして、ピラティス経験もほぼない状態でスタートする方も多いです。
最初は、人前でしゃべったり、身体を触ったりすることに慣れなくてぎこちないんですが、回数を重ねる毎にメキメキ上達していきます。
表情やしゃべり方、身体の動きすべてが変わっていきます!!
短期集中で少しでも多くのことを吸収したい気持ちと仲間と一緒に頑張る相乗効果でぐんぐん進んで行きます!!

これからコースを受講しようか迷っている方へメッセージをお願いすると、卒業生ほぼ全員が、
「コースを受けて良かった。」「迷っているならやってみた方がいい!!」と回答頂いています。

「自分の身体にこんなに向き合ったのは初めて」
「正しい身体の使い方を楽しく学べた」
「ダンス教室で生かしていきます!!」
「いままでふわっとしていた身体に軸が通った感じ。知識も身体の感覚もクリアになりました。」

と様々なお声を頂いています。

資格取得後もインストラクター練習会やブラッシュアップセミナーでフォローアップしています。
インストラクターとして活動し始めてからも、不安や疑問を相談に来てくださっている方もいらっしゃいます。


身近で痛みや不調に困っている人、アスリートやスポーツを頑張る子供の怪我予防とメンテナンスのために
きちんと身体の使い方について学んでみませんか?

体験レッスンも随時受け付けております。

参加するか迷っている方や、BESJピラティスを体験してみたい方は体験レッスンも可能です。
実際にご自身の身体で体感してみて判断するのも良いと思います。
体験レッスンをご希望の場合は通常レッスンに参加して頂くことになります。
ご都合のよい日程でご予約ください。
レッスンの前後で資格コースについてお話もさせて頂けます。

話だけ聞きたい。質問したいという方は無料でご相談に乗ることもできます。
その場合はLINEやE-mailで日程調整させて頂き、電話やzoomでお話させて頂きます。

お申し込みやお問い合わせもLINEかE-mailをご利用ください。
友だち追加

お問い合わせフォームへはこちらをクリック  

体験レッスン予約はこちらをクリック  

SHARE!

BLOG TOP