BLOGブログ

女性のライフステージの変化に寄り添う教室

女性のライフステージの変化に寄り添う教室

女性には幾度となくライフステージの変化が訪れます。変化に強い女性でも疲れちゃったり、1人じゃ耐えられない時だってありますよね・・・そんなときに気軽に話せる。気分転換できる場所でありたい。

完全予約制。少人数制だからこそ・・・

「仕事が忙しくて肩がバキバキで…」
「妊活のために循環良くしたくて…」
「結婚式前にボディメイクしたい」
「うつにヨガがイイと聞いて…」
「最近、頭痛と肩こりが酷くて…」
「産後のダイエットと骨盤を整えたくて」

など、ご無沙汰だった方も何か変化が起きて困った時にまたお声かけ頂くことが多いです。
そして、最近のお悩みやお困りごとを相談してくださいます。
凄くありがたく、励みになっております。
少人数だから、話たい人は残ってくれたり、早めに来てくださったりしてます。
人に話を聞いてもらったり、無心で身体を動かして気分転換すると思考も身体も整理されてスッキリします。

不安やイライラ、心の不安定を解消するためにできること

それは何でもイイから集中すること。
自分が夢中に慣れることに取り組む。
何もないよーという方は、ウォーキングやストレッチなど軽い運動をしてみてください。

モヤモヤを晴らすのにはとても有効です!!
一人でできない方は、教室に行ってみてください。
終わったあとの爽快感と思考のクリアな感じで身体も心も楽になりますよ(^_^)

なぜ集中するといいのか?

落ち着きなく、意識が色んな方向に散ってませんか?
「あれしなきゃ。これもしなきゃ。そういやあの問題も解決してないんだった・・・でも今日の夜ご飯どうしよ・・・」
って感じで・・・

または外部からの刺激に振り回されてませんか?
「今日は暑いな・・・。Aさん、なんであんなこと言ったのかな・・。あ!Bさん私が言ったことで気を悪くしてないかな?」
って感じで・・・

そのような思考は、今現在起きていることではなくて、自分の憶測や想像、回想ですよね。未来や過去のことに振り回されないで
今起きていることに意識を向けてみませんか?

そうすると、意識が一カ所に集中できるから思考も安定してガチャガチャが収まります。
思考が安定すると、タスクに優先順位をつけたり、今考えなくていいことは遠ざけるという選択ができるようになります。

また、「今、自分が感じていること」に意識を向ける練習ができるので、
自分がどう思っているのか?どうしていきたいのか?を整理しやすくなります。

ぜひ試してみてくださいね(^_^)

ライフステージの変化で起こる身体の不調

結婚・妊娠・出産・更年期・・・様々な生活の変化で変わっていく身体の悩み。
あなたの身体の使い方やメンテナンスの方法を一緒に見つけていきませんか?

お客様の健康維持を伴走していける教室として精進していきます。

レッスンスケジュールはこちらをクリック  

SHARE!

BLOG TOP