BLOGブログ

BESJマットピラティス資格コース2024(中四国/香川県)

BESJマットピラティス資格コース2024(中四国/香川県)

BESJマットピラティスインストラクター養成コース概要

概要

【コンセプト】
生理学、解剖学を基礎から学び、約60のムーブメントを32時間で習得していきます。
その中で指導法、修正法もカリキュラムに含み生徒同士で模擬レッスン(ティーチング)にも重点を置いています。
コース修了後には、頭で考えるだけでなく心と身体をつなげて感じるためのレッスンを、クライアントにすぐに指導できることを目的としています。

【内容】
60ムーブメント(プレピラティス・mini boll・セラバンド・The pilates)
生理学・解剖学
ティーチングスキル・修正法
模擬レッスン masterStretch
合計32時間

【講師】
BESJ認定マスタートレーナー・理学療法士 /Somali代表 シュクマヤ ユカ

【受講対象者】
初心者・他ピラティス資格保有者、パーソナルトレーナー、ダンス・バレエ指導者、各種スポーツ指導者、理学療法士など様々な方がご受講いただけます。
(経験によってクラスを構成します。)

日程

2024年9月3日~11月5日まで
火曜日コース 10:00~14:00

2024年9月3日、10日、24日
   10月1日、8日、22日、29日
   11月5日

4時間✕8回(全32時間)

場所

香川県高松市仏生山町 Somali

*人数により変更になることがあります。

料金

187000(税込)
証書、テキスト込み

卒業生の声

・資格コースを通して、こんなに自分の体を意識して動かそうとしたのは初めてでした。
 日常生活でも姿勢やクセを意識するようになっていたので、終了する頃には姿勢に大きく変化がありました。

・エラーやこういう時はこうするといった修正方法も教えてもらえたのでよかったです。

・どこの筋肉に効いているか?力の伝わり方や力加減、サポートの仕方などを具体的に教えてもらえたのがよかったです。

・最初できなかったポーズがどんどんできるようになるのが嬉しかった。

・一緒に受講している方と高め合ってる感じで、前向きになれるコースでした。

・とにかく楽しくてあっと言うまでした。受講するか迷っているなら、思い切って飛び込んでみることをオススメします!!


などたくさんのお声を頂いております。

受講前は不安に思っている方がほとんどです。そして、ピラティス経験もほぼない状態でスタートする方も多いです。
最初は、人前でしゃべったり、身体を触ったりすることに慣れなくてぎこちないんですが、回数を重ねる毎にメキメキ上達していきます。
表情やしゃべり方、身体の動きすべてが変わっていきます!!
短期集中で少しでも多くのことを吸収したい気持ちと仲間と一緒に頑張る相乗効果でぐんぐん進んで行きます!!

これからコースを受講しようか迷っている方へメッセージをお願いすると、卒業生ほぼ全員が、
「コースを受けて良かった。」「迷っているならやってみた方がいい!!」と回答頂いています。

身近で痛みや不調に困っている人、アスリートやスポーツを頑張る子供の怪我予防とメンテナンスのために
きちんと身体の使い方について学んでみませんか?

体験レッスンも随時受け付けております。

参加するか迷っている方や、BESJピラティスを体験してみたい方は体験レッスンも可能です。
実際にご自身の身体で体感してみて判断するのも良いと思います。
体験レッスンをご希望の場合は通常レッスンに参加して頂くことになります。
ご都合のよい日程でご予約ください。
レッスンの前後で資格コースについてお話もさせて頂けます。

話だけ聞きたい。質問したいという方は無料でご相談に乗ることもできます。
その場合はLINEやE-mailで日程調整させて頂き、電話やzoomでお話させて頂きます。

お申し込みやお問い合わせもLINEかE-mailをご利用ください。
友だち追加

お問い合わせフォームはページ下の「contact」ボタンへ
レッスンの予約はページ下の「reserve]ボタンへ

SHARE!

BLOG TOP