BLOGブログ

Somali 2021年5月のスケジュール

Somali 2021年5月のスケジュール

高松市仏生山町のピラティス&ヨガ教室Somali(ソマリ)のインストラクター、理学療法士のYUKAです。

5月のスケジュールのご案内です。

5月は土曜日にイベントがあります。ぜひcheckしてくださいね。

5月のスケジュール

5月15日土曜日10時~11時は仏生山公園プール横の芝生広場にてパークピラヨガMIXレッスンを開催します。
通常のMIXレッスンは90分ですが、今回のイベントは60分なので体力に自信がない方でも安心です。
ピラティスとヨガの相乗効果をギュギュっと濃縮してお届けします。
屋外の開放的な感覚と春の陽気を全身で感じましょう。


通常レッスンはどの日程のレッスンもリモートで参加することも可能です。

パーソナルレッスンは予約サイトで「パーソナルオンライン」「パーソナルレッスン」それぞれお選びいただけます。

グループレッスンはすべて予約サイトの項目が対面もオンラインも共通です。
リモート希望の方は「リモート参加」とご記載ください。

グループレッスンで対面で参加する方がいる場合はアジャストに入ったりするため、
画面からインストラクターが消える時もありますが、ご了承ください。

ご予約はページ下の「reserve」ボタンで予約サイトへ
または「contact」ボタンでメール

またはLINEもご利用いただけます。

LINEお友達登録して頂ければ無料動画のプレゼント中↓
内容は「ピラティスの呼吸法」これを丁寧に練習するだけでも美腹・美脚・美姿勢が目指せます!
友だち追加

なぜピラティスやヨガで身体の歪みや痛みが治せるのか?事例を交えて紹介している記事もあります↓

実際のレッスンの流れを事例でご紹介しています。

レッスン内容を詳しくご紹介します。

パーソナルレッスン(白)

【内容】
マンツーマンの個人レッスンです。
Somaliのレッスンで人気NO.1のクラスです。

体の歪みや痛みなどお悩みや目標・目的に合わせてピラティス・ヨガ・リハビリ・バレエ・マスターストレッチ・産後ケアなど様々な要素からあなただけのレッスンを構成します。

また、ご希望のレッスン内容を選択できます。マスターストレッチを選択できます。
ダイエット集中コースもご用意しています。詳しい内容は下記のリンクより別記事へ↓

レッスン後にはご自身の身体の問題点や癖について認識できます。
また、今後のケアの仕方や自宅練習練習法などもレクチャーできます。
ご希望があればレッスン前後の違いを写真で比べます。姿勢改善などの効果があります。
レッスンを継続することで腰痛や肩こりなどの不調を改善できます。

【こんな方にオススメ】
・自分のペースでレッスンを受けたい。(体力がなくても安心)
・病院に行くか悩む痛みや不調がある。
・マッサージや整体でなく根本から痛みや不調を治したい。
・しっかりと身体のくせや歪みをみてもらいたい。
・確実にスタイルよくなりたい(痩せたい)
・産後の体型修復・骨盤矯正(子連れでも周りに気を遣わずレッスンを受けたい)
・周りの目を気にせずレッスンしたい。
などなど

zoomを使用したオンラインレッスンも可能です。

ピラティスグループレッスン(ピンク)

ピラティスグループレッスンの様子
【内容】
BESJピラティス認定スタジオならではの本格ピラティスを少人数(最大4名)で受けられます。

仰向けに寝て行うことが多く、地味な動きなのにめちゃくちゃ効く~という感じの内容です。
キツイだけじゃなくリラックスもあるのでご安心ください。笑

固定メンバーではなくその日集まった人のお悩みや鍛えたい場所に合わせてレッスンを構成します。
毎週同じ曜日に通えなくても大丈夫です。
ピラティスが初めてという方も大歓迎です。
わからないまま進んでいくことがないように、基礎から丁寧にわかりやすく指導します。

レッスン後には、インナーマッスルが活性化し、身体が軽くスッキリ動きやすい身体になります。
次の日には軽く筋肉痛の人多数です。

【こんな方にオススメ】
・無理なく運動を続けたい(運動習慣をつけたい)
・インナーマッスルを鍛えたい
・体力を付けたい
・産後の体型を戻したい(骨盤ケア)
・姿勢を良くしたい
・見た目年齢を若く保ちたい
・低価格で高品質のピラティスレッスンを受けたい
などなど

zoomを使用したオンラインレッスンも可能です。

ヨガグループレッスン(青)

【内容】
ハタヨガをベースにしたヨガクラスです。逆立ちや後屈系はやりません。(ご希望の方はご相談ください。)
Somaliを利用してくださる方の多くは腰痛など何らかの不調をお持ちの方が多いです。
なので、レッスン内容は「無理せず健康を維持するケアを丁寧に」をコンセプトとしています。
難しすぎないポーズを継続的に行い、細かなインナーマッスルの使い方などに焦点を当ていきます。
・伸ばす
・リラックスする
・心地よく力をぬく
・時々鍛える
というところを大切にレッスンしています。

レッスン後には全身が伸びて心も身体もスッキリ整います。肩こり解消にもgoodです。

【こんな方にオススメ】
・無理なくゆっくり運動を始めたい。
・ストレッチなどの軽い運動でリフレッシュしたい。
・身体をやわらかくしたい
・自分の体と心に向き合う時間を持ちたい。
・低価格で身体に効くヨガを受けたい。

zoomを使用したオンラインレッスンも可能です。

ピラヨガMIXグループレッスン(緑)

ピラティスレッスン
【内容】
例えば、
ピラティスで体の基礎から修復する。
それを基にヨガで応用的に体の使い方を練習する。
という感じでピラティスとヨガのいいとこ取りクラスです。
ピラティスとヨガを掛け合わせると相乗効果で体と心に良いことだらけです。

【こんな方にオススメ】
・ピラティスとヨガどちらもやってみたい。
・ピラティスとヨガどちらが合うか体感したい。
・90分と少し長めのクラスでしっかり身体を動かしたい。
・鍛えることとストレッチどちらもやりたい。
・様々な視点からしっかり身体をメンテナンスしたい。
などなど

zoomを使用したオンラインレッスンも可能です。

ピラティスとヨガ、筋トレの違い、ピラティスとヨガの相乗効果について詳しくは下記の別の記事をご覧ください。

バランスボール×ピラティスグループレッスン(黄)

【内容】
バランスボールを使ってピラティスします。
ボールの特性を生かして、マット上ではできないような動きを使ってインナーマッスルを強化するクラスです。
強度が強めのクラスです。
初心者でも参加可能ですが、1回でもピラティスレッスンを受けてから参加するほうがより効果的です。
ボールの上でバランスを取りながら動くので集中して自分の内側へ意識を向けることができます。
それと同時にぽよぽよ楽しくて思わず笑っちゃうレッスンです。

レッスン後は、たくさん動いて笑ってスッキリ爽快になります。
インナーマッスル優位になって身体が軽く動きやすくなります。
大多数の方が次の日筋肉痛になります。


【こんな方にオススメ】
・楽しく身体を動かしたい。
・ふつうのピラティスでは物足りない方
・効率よく運動したい。
・キツめのレッスンを受けたい。
・楽しく続けられる運動を始めたい。
などなど

バランスボールをお持ちでしたら、zoomを使用したオンラインレッスンも可能です。

ご予約・お問い合わせ

ご予約はページ下の「reserve」ボタンで予約サイトへ
または「contact」ボタンでメール

またはLINEもご利用いただけます。

友だち追加

最後までお読み頂きありがとうございます。
皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

SHARE!

BLOG TOP