BLOGブログ

Somaliのコンセプト&ストーリー

Somaliのコンセプト&ストーリー

なんのためにピラティスを伝えているのか?

私が伝えたいこと
怪我や後遺症がある人もない人も必ず体の使い方に癖があるよ!!ということ。
その癖が痛みや不調の原因になっていることが多いです。
だから、いつまでも若く元気な身体でいるためには日々のメンテナンスがとても大切!!
偏った使い方をしたら小まめにリセットしてあげる必要があるんです。
場合によってはピラティスではなく、もっと簡単な運動を宿題に出すことも多々あります。

そんな地味でコツコツ継続する努力をいかに楽しく継続していくか?どうモチベーションをキープするか?
を一緒に考えながら一緒に継続していける方法を日々模索しています。

理学療法士として病院内や在宅医療に関わっていく中で、保険内でできることの限界を感じていました。
保険適応外でも痛みや不調に悩んでいる人は多くいます。
そういう人が適切なケアを知らずに症状が悪化して、再度病院へ行くと診断名が付くぐらい症状が悪化していた。
ということはよくあると思います。
そんな人が一人でも少なくなるように、症状が少ない状態または、不調がない状態のうちから正しい体の使い方やケアのやり方を
生活の中で継続していけるように支援していきたいという思いからインストラクターとして活動させていただいております。

最新レッスンスケジュールはこちらをクリック  

大切にしていること

お客様を理想の体型や元気で動きやすい身体に効率よく導くために、大切にしていることは、

・自分の身体は自分で変えられる!!
・自分の身体の使い方に興味をもってほしい!!
・自分の癖と正しい動き方の差を知ってリセットする方法を身につけてもらいたい!!
・細く長く継続できるようにサポートする

ということです。

レッスン中に気づいた癖を、レッスン時間以外の日常生活でも意識して観察してみてください。
それを続けるだけでも自分の癖と不調との関係が見えてくることがあります。

そして、正しい(治したい)身体の使い方を日常生活で何回思い出して実践するか?が早く身体を変えるポイントです。
毎日ピラティスやヨガをする時間を確保しなくても大丈夫!!
気づいたときに、覚えたい身体の正しい感覚を何度も思い出してやってみるだけでいいんです!!

そのポイントや呼びかけはSNSやLINEを通じて行って参ります。
ご要望や改善点等あればいつでもお気軽にお声かけください。

LINEへはこちらをクリック  

最新レッスンスケジュールはこちらをクリック  

どのような人に届けたいか?

実際にご自分の身体の不調や痛みにお困りの人はもちろん
スポーツ指導者の人、周囲の大切な人のサポートのためなど、誰かのために身体のケアについて知りたい人のためにも
活動しております。

やはり信頼できる身近な人からサポートされたいと思う人は多いでしょう。
だから、一人でも多くの困っている人をサポートするためには、
正しい知識と技術をもった指導者が身近にいることが大切だと考えました。

少なくともスポーツやフィットネスの指導者は正しい知識を持って、怪我をさせない指導を心がけたいですよね。

指導する方もされる方もお互いに安心して身体作りをして欲しいというのが私の想いです。
そして指導者同士が集い、切磋琢磨できる場所を提供できればと思っております。

ピラティス指導者養成コースはこちら  

SHARE!

BLOG TOP